【謝罪】学歴・経歴詐称が発覚したことに関するお詫び


皆様、日々私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。このたび皆様に重要な報告がございます。

f:id:HajimeShinohara:20160319040801j:plain

本ブログの管理人は、実はイギリスの大学院の学生でもなんでもない、ただの都内在住の日本人です。英語も話せません。物理学科のPhD在籍と言っていますが、物理は高校のときから、そもそも選択したこともないです。そもそも日本史選択でド文系。数式を見ると吐き気がします。物理なんて、もってのほかです。

所属しているといっているケンブリッジ大学には確かに行ったことがありますが、実際は大学をぐるっと1週まわってパンティングをしたあと、すぐ次の観光地に行きました。

キャベンディッシュ研究所は、行ってみたら空いておらず、中には入れませんでした。

単位を取っていないどころか授業や研究室に入ったことすらないので、詐称とも言えないほどです。

スポーツは、昔から、縄跳びも跳び箱も出来ないくらいの運動音痴です。徒競走でも常にビリ。自転車にも乗れないほど。スポーツに取り組むほどの運動神経も行動力もありません。日本代表なんてもってのほか。

ボードゲームの類も、新しいルールを覚えるのも億劫になるくらいのめんどくさがりなので、新しい種類の頭脳競技なんてやる気にもなれないので、やってません。

写真は適当にケンブリッジ大学のウェブページに落ちていた日本人の写真を拾ってきました。この方にもご迷惑をかけたことと思います。大変申し訳ございません。

ブログなら適当に言っておけば、なんとでもなると思い、出来心からつい始めていたら、ついに取り返しのつかないほど大きな作り話となってしまいました。

度重なる詐称、大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

さらに詳細につきましては、本記事のURLを右から左へ読んでいただければ幸いです。

さらに詳細はこちらをご覧下さい。

【釈明】経歴詐称の方々よりも、嘘っぽく架空の人物っぽい、と言われて公開したエイプリルフール記事の釈明・説明

シェア

関連記事